キューピーの音楽評論(仮)

星野源のファンブログ

星野源のねぶり棒と、憧れの〇〇

なにっ!?星野源の‘’ねぶり済み棒‘’が届くだと!?

※‘’ねぶる‘’=‘’なめる。しゃぶる。‘’

そういう妄想女子がいそうだなー。
と思った‘’ねぶり棒‘’。
(※本当は、ねぶり‘’済み‘’棒ではありません。)

これは、『星野源オールナイトニッポン』の、
ノベルティグッズ。(2018年現在)

これ、ラジオを聞いてる方なら知ってることですが、
‘’ねぶる‘’って、どこから来た言葉かと言いますと
『夜の国性調査』というコーナー。

『夜の国性調査』とは、
思い出の性体験を告白する淫乱なコーナーです。
このコーナーのみ、リスナーからお葉書での募集をしています。
星野源さんが、このお葉書を読むとき
「お葉書ねぶって参ります。」というのが、いつものセリフ。

そして、この‘’ねぶり棒‘’とはどういうものか、
星野源ファンやラジオファンの間で憶測が飛び交い、
話題になっていました。
そして、メール等読まれたラジオリスナーに届くと、
一気にTwitterに上げられました。
(‘’ねぶり棒‘’は、SNSにて拡散OKのグッズ。)

リスナーへ届いた次週の放送回では、
‘’ねぶり棒‘’で決めポーズの源さんの写真も
Twitterに載りました。


※これは、歯ブラシではありません。
‘’ねぶり棒‘’です。
正しくねぶってください(!?)

『なるほどなー!』と、一人納得した私。
ノベルティは、TENGA貯金箱。
外観は大人の玩具(イラストはリスナー募集)×貯金箱
だったのに対し……

ねぶる(卑猥な印象を植えつけられてる)×棒
(≒歯ブラシ)かあー!!

うまいこと考えるもんですね。

こちらは全5色。ランダムに送られるとのこと。
ロゴも可愛いし、記念に取っとけますね。

ただですね……、これは‘’ねぶり棒‘’なんですよ!
是非、ねぶってほしい!
そして、‘’ねぶりまくり済み‘’ねぶり棒を
Twitterにあげてくれる 猛者を求めます!


私は下ネタとか得意ではないのですが、
こういう笑えるおふざけは好きです。

他に面白かったの何だったかなー?
と考えていて思い出したのが……

憧れのコ〇ドーム

印象的だったのが、『星野源オールナイトニッポン』が
レギュラー放送になって初めてのゲスト、
大泉洋さんが遊びに来た回。

以前に雑誌の対談で会って以来、
親しくしているようです。

星野源さんは大泉洋さんを「兄さん」、
大泉洋さんは星野源さんを「童貞」と呼ぶ関係。

星野源さんは昔から素朴な容姿とあって、
童貞の役も多かった。

『この童貞くんの何が人気なの?』と
思った大泉洋さんが、妬んでのあだ名です。

しかし、酷いあだ名だなあっ!(笑)
(※実際は童貞ではありません。)

このラジオのゲストで来た時期は、
ドラマ『真田丸』の撮影で一緒になることも多かったよう。

で、ゲストに来たわけですが……
「打ち合わせがあるって〇〇時〇〇分に来させられて、
ろくな打ち合わせじゃないですよ。あーだこーだ……」
みたいないつもの大泉洋節で悪態ついてたんですね……。

そして、深夜ということもありますが、
星野さんに
「顔色があんまり良くない。髪の毛(天パ)が酷い。」
ということを指摘された大泉洋さんが反撃……!!

星野源さんもくせ毛ですけど、
その時頭に被っていたのが‘’青いニット帽‘’。


「君は狡いよ。
‘’青いコ〇ドーム‘’被っちゃってさあ。
憧れのコ〇ドームか知らないけどさあ。」
と言う大泉洋さん(笑)。

星野源さんが、「コ〇ドームじゃない!」
「せめてピクミンと言って。」
「童貞じゃないよ!」と反論するも、
ずっと弄られていました。

あの時にも、‘’憧れのコ〇ドーム‘’!

で、ですね……後に、星野源『Family Song』
っていうシングルが出るんですけども。

初回限定盤についてる『Home Video』(DVD)に、
カップリング曲『プリン』のレコーディング映像が入っています。
(※他の映像も、入っています。)

この時にも、‘’憧れのコ〇ドーム‘’被ってました(笑)。
ラジオで大泉洋さんがゲストに来た頃と同じ、
2016年4月にレコーディングしてたんですね。

すっごいカッコイイ演奏なのに、
それが気になって……。(笑)

それから見かけなくなったので、
大泉洋さんに言われて以来は被っていないのかもしれません。


……今回は、一切音楽に関係のない話でした。


先日、読者登録して頂いた方、有難うございます。
少しでも、星野源さんの楽しさを共有出来ればと思います。
更新の時間などもバラバラですが、宜しくお願い致します。