キューピーの音楽評論(仮)

星野源のファンブログ

星野源の‘’スターの仲間入り‘’感

星野源さんの曲ではないのですが……
私がこの曲のMV見た時には、
この中のメンバーに入るなんて!
スターじゃん!!と興奮しました。


サザンオールスターズ
『天国オン・ザ・ビーチ』(2015年)

敢えて昭和レトロっぽさも入れて、
チアガールが踊ったり。

ディスコティックな照明で、光も飛びまくりです。

曲も、昭和のニュアンスがありながら、POPです。

それぞれのアーティストは、
曲に乗って自由に歌ったり、踊ったり。
画面は次々に切り替わります。
(※映像の参加だけです。)

流石に、多忙な方たちばかりなので、
一同に会して……
というわけにはいかなかったようですが。
それでもスター大集合で、話題になりました。

サザンだからこそ集まったなー!と思います。

その中に、星野源さんもいました!!
f:id:nanimonodemonai-musume:20180925112553j:plain
出典:サザンオールスターズ『天国・オン・ザ・ビーチ』-YouTube
f:id:nanimonodemonai-musume:20180925112602j:plain
出典:サザンオールスターズ『天国・オン・ザ・ビーチ』-YouTube

これは……、
いよいよスターの仲間入りしたんだなぁ。
と感慨深いものがありました。

しかし……この曲、
歌詞を調べてみたら、ド下ネタなんですね(笑)

桑田佳祐がカッコ良く歌うから騙されたー!!

みんなも、楽しそうに踊ったりしてるけど……!!

星野源さんも、めっちゃ楽しそうに踊っています。
カットを集めてみました。
f:id:nanimonodemonai-musume:20180925112425j:plain
出典:サザンオールスターズ『天国・オン・ザ・ビーチ』-YouTube

クロールをしたり、
定番の、おっぱいモミモミポーズ。
真顔で小刻みに横揺れするやつ。
ギターかき鳴らしたり。
星野源のポーズっぽいオンステージ。
ファンは、何回か確認したくなりますね。


念の為出演者紹介します。

サザンオールスターズ
ガッツ石松
奥田民生
AKB48
(小嶋陽菜指原莉乃島崎遥香渡辺麻友高橋みなみ柏木由紀)
木村カエラ
DREAMS COME TRUE(吉田美和中村正人)
星野源
モーニング娘。OG
(飯田圭織中澤裕子安倍なつみ)
斉藤和義
平井堅
増田恵子
吉井和哉

一人だけ、アーティストではない
ガッツ石松さんの出演も気になるところです。

是非チェックしてみてくださいね。