キューピーの音楽評論(仮)

星野源のファンブログ

星野源のannと、愉快な仲間たち

星野源のオールナイトニッポン(以下ann)
を聞いていると……

パーソナリティーのプライベートや素顔も知れて面白いのですが...

通常は裏方の、スタッフさんの様子や
キャラが垣間見れるのも面白い!!

マニアックだが、リスナーにはお馴染み。
今回は、星野源のannを支えるスタッフについて、ご紹介します。

スタッフ紹介


写真左から...《名前》 ①役職 ②愛称 ③キャラ

《大沢和隆》①ミキサー(音の調整)
      ②大沢さん
      ③趣味:サーフィン。海の男。

《齋藤》  ①AD(※1)
      ②キューピー齋藤
      ③ポケモンGOのL V“31“(2017年3月)

《石井玄》 ①チーフディレクター
      ②ヒカルちゃん
      ③他のANNのディレクターも担当。

星野源》 ①パーソナリティー
      ②星野さん。源ちゃん。源くん。
      ③趣味:ゲーム。音楽鑑賞。AV鑑賞。

《寺坂直毅》①構成作家
      ②寺ちゃん
      ③エレベーター、デパート、
       紅白歌合戦のマニア。童貞。

《安田》  ①サブ作家(※1)
      ②安田くん
      ③体育大学出身。イケメン。

ラブラブの 星野源×寺ちゃん

何と言っても、星野源と寺ちゃんは仲良し。
通り越して、もう、ラブラブ。

2017年バレンタインには、星野源さん⇒寺ちゃんに
「手作りチョコちょうだい」と、おねだり。

これは、星野源のなせる可愛さです。
他の男子が、男子に言っていたら・・・
本当に『あれ?付き合ってるの?』
と思っちゃうだけだな。

そして、当日の放送。
f:id:nanimonodemonai-musume:20181007155221p:plain
出典:星野源のオールナイトニッポン|第46回「バナナチョコ」

星野源が大好きなバナナに、
チョコをかけた“チョコバナナ“。

寺ちゃん、わかってるねぇ。
星野源さんの好みのこと。

チョコを作ることも、
断ることもできた筈だけど・・・
ちゃんと作ってきたの、優しいなあ。

おしゃれ過ぎないチョコバナナなとこも良い。

星野源さんには、
「“う〇こ“に見える」と言われたのも、ご愛敬。

見栄えのするカラフルなチョコを
振りかければ良かったよね。
それは気付かなかったんだ。

「味は美味しい!」とのこと。

なんとも、微笑ましい光景。

二人とも可愛すぎる・・・。
f:id:nanimonodemonai-musume:20181007160351p:plain
出典:星野源のオールナイトニッポン|第46回「バナナチョコ」

1年越しのホワイトデーには、
星野源さん手作りの生チョコを、
寺ちゃんにプレゼント。

なんとも羨ましいね。

お返しを忘れてないところが星野源!!
優しさの塊やないか!
f:id:nanimonodemonai-musume:20181007161542p:plain
出典:星野源のオールナイトニッポン|第96回「初めての言葉“〇毛かぶり”」
しんみりとした、この表情。
食べると、作る様子が目に浮かんだそうです。
それは、“美味しくて泣ける味。“だったって。

手作りお菓子については、
衛生管理や味の面で賛否両論あるようですが、
私は嬉しい方です。
それだけの手間をかけてくれた事実が嬉しいです。

スタッフの卒業

(※1)星野源ANNレギュラー放送開始の1年間
   (月曜日放送時代)担当しました。


(写真左)安田くん。(右)キューピー齋藤。

卒業前に、2人のコーナー企画がありました。
良い思い出作りですね。

通常、放送中にブースの中にいない二人ですが
コーナー中は、中に入って談笑していました。

不思議な気持ちだけれど、
このスタッフの近さが、ラジオならでは!
という感じで好きです。

「新しいスタッフは、女性を希望します!!」

「次のADは、女性が良い!」と希望の星野源さん。

私は、『いつも男子校みたいなノリで、
下ネタも多いのに、女性は向いてないよ...。』

...と思っていたら、こんな二人。


男でした! そうだよねー。

左から順に...

《三浦憲高》 ①AD
       ②淫乱くまさん
       ③大男。初体験がまさかの“3P“。
        番組内で発覚。 

《宮森かわら》①サブ作家
       ②みゃーもり
       ③間違いないイケメン。

淫乱くまさんという男。

しかも、淫乱くまさんは寺ちゃん以上の巨漢!!
そして、見た目に反して“せこい“!

こんなことが、ありました。


『三つ子の幼児への土産か?』...と思った私。

小さい×少ない!!
これは、受け狙いなのか、
はたまた素なのか・・・!?
わかりませんが、個性の強いキャラには違いない。

淫乱くまさん ライザップ開始!!

淫乱くまさんの健康が、心配な星野源さん。

この体型ですものね。
病気のリスクがあります。

星野源さんに
【RIZAP】に通いなよ。」
と言われる淫乱くまさん。

カウンセリングを受けて、始めることを決定!

健康の為というより、モテたかったようです。
動機は不純でも、頑張る理由になるなら良いよね。

勧めた星野源さんが、費用負担してくれたって。
...プランは要相談だろうけど。いいなあ。

私は、太ってはいないけど
専属トレーナーの指導を受けてみたい。
f:id:nanimonodemonai-musume:20181007170406p:plain
出典:星野源のオールナイトニッポン|第97回「 夜の確定申告 」
これが、4か月間の成果。
ちゃんと結果にコミットしてるね。

病気のリスクが減るのも良いことですが、
20kg以上も軽くなれば、世界は変るでしょう。

逆に今日から20kgの重りを背負って生活しろ
と言われた場合、辛いものがあります。


星野さんは、寺ちゃんにも勧めていたけど
断っていました。

淫乱くまさんみたいに『痩せて、モテたい。』
とかの下心もなさそうだし。
(ピュアなイメージがある。)
健康や美への意識とか、食へのこだわりは個人差あるもんね。

痩せたら若く見えるし、いいのになあ。

ミスしたらペナルティーがあるよ!

仲良しの星野源ANNメンバー。
何かミス(※指定と違う曲をかけるなど)をすると、
番組内で“モノマネ“をやらされることも!
芸人ではないので、酷いクオリティです。

星野源さんの優しさか、又は厳しさか。

それを乗り越えて・・・
これからも、良い番組をリスナーに届けてほしい!


(※ニッポン放送内の内情により、
  スタッフ変更の回もあります。)